SSブログ

年末ジャンボが当たってました! [独り言]

日曜日、時間に余裕があったので、部屋を掃除していたんです。
サイドボードの引き出しの中もついでに片付けていたら、去年の年末に買った、宝くじを発見。
「どうせ当たってないだろ・・・」と思って、番号合わせもしてなかったんです。
今年の年賀状の番号合わせも、してないですし。

部屋の片付けも一段落したところで、ネットで当選番号を調べて、合わせてみました。

去年の年末ジャンボの当選番号は、このようになってます。

zen0532.gif

俺が買ったのは、30枚。9000円分です。

まあ、300円が3本当たって、900円かな・・・なんて、悲観的に合わせていきました。

めくっていった最後の方で、俺の手が止まりました。



「187951」




この番号は、2等の当選番号と一緒です。

ただ、組も同じでないと、当選にはならないのです。

俺の買った「187951」は、03組です。

上の、当選番号、改めてみてください・・・



同じじゃありません?俺の番号と。



つまり、そういうことです。






2等が当選してました!







1億ですよ!1億!


なんか現実のこととして、まだ受け止められていませんが、みずほ銀行で換金すれば、実感するんでしょうね。

みずほ銀行の支店だと、換金に時間がかかるそうなので、今日の午後、休暇を取って、大手町の本店に行ってきます。
本当は昨日、行きたかったのですが、仕事の都合で、いけなかったんです。

みずほ銀行の本店では、即、当選金がもらえるそうなのです。


1億・・・夢がひろがりまくりですよ。
職場に近い場所に一戸建ての家を買って、車も新しく購入します。
それでもだいぶ残るはずなので、親孝行にも使いたいですな。

想像するだけで、顔がにやけてしまいます。

※皆さんにアドバイス
宝くじは、買わないと当たりませんよ!
買っていれば、いつか、ビッグな当選をすることもあるんです。
夢をあきらめず、自分の手でつかみましょう!

























































・・・なんてことが現実に起こることを願う、2008年の4月1日でした。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

east5

スクロールバーが長いから、オチの予想はついてたよー(^_^;)
by east5 (2008-04-01 02:27) 

purechild

フフフ・・・

エイプリルフールだもんね。
でも、本当に1億円が当たってたらこんなところには書くまい(笑)

あっ親孝行もウソか・・・( ̄□ ̄)
by purechild (2008-04-01 10:30) 

はこ

今日のmixi宝くじ当たったっていう題名多いから
すぐウソってわかったよ。
by はこ (2008-04-01 12:42) 

としお

>east5
まあ、予想されるとは思ってましたよ。

>purechild
当たってたら絶対に書かないw
親孝行は嘘ではない・・・はずだ

>はこ
そんなに多かったか・・・
もう少しひねればよかった
by としお (2008-04-01 12:52) 

真子

こんなに当たったらシビック買って~友達皆で台湾にコスしに行くよ。当たらないかな~?
by 真子 (2008-04-01 13:08) 

としお

>真子さん
シビック、買ってあげますよ。中古でいいですか?w
台湾、おれも行ったことないから、行ってみたいです。
by としお (2008-04-01 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。