SSブログ
ツーリング ブログトップ

7月12日 ツーリングラリーオフ会まとめ [ツーリング]

今日は、去年参加したツーリングラリーのオフ会に参加しました。

いつもは写真の載った問題を見て、その場所がどこなのかを探すラリーをしているのですが、
今日は目的地を決めて、全員一緒に走行しました。

今回は、スペシャルゲストがいました。
グラビアを中心に活躍している、いとうあこさんです。
「Gooバイク」の同行取材とのことです。

グラビアの仕事をしている方をたぶん初めて見ましたが、非常に体が細い方でした。
今回は、バイク7台といとうあこさん、スタッフさんを含め、10人体制でのツーリングです。

朝9時に幕張パーキングエリアに集合して、そこから一路、勝浦を目指します。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

ツーリングラリー [ツーリング]

今日は、友人Tに誘われて、ツーリングラリーに参加してきました。
ツーリングラリーとは、

「このラリー大会は、バイク乗り同士がワイワイ楽しみながら 交流を深められるというのを目指して開催しています。 参加条件は、「バイクが好きで、楽しいことが好き」という事です! 大会は、2人1組のペアを基本とします。 当日、こちらで配布する資料にチェックポイントの詳細が書かれています。 チェックポイントには簡単なものから難しいものまであります。 その問題の難易度によって点数も違いますので周るポイントはパートナーと相談して考えます。 基本的には「千葉県のどこか」の画像と、ヒントからその場所を推測し、実際に現場に行って携帯電話で写メールと撮ってもらい、 その画像を本部に送信することによって得点となる問題がほとんどです。 ゴールした時点で総合得点の多いチームが優勝です。」
(主催者ホームページより)

というものです。

今回は、朝9時に京葉道路 幕張パーキングエリア(下り)に集合し、2チームでの対戦となりました。
チェックポイントは、必須の場所が1か所、謎解きのチェックポイントが15、それ以外に、昼食のメニューによる得点加算や一般の女性と記念撮影をすることにより、ポイント加算されるシステムでした。

9時に集合後、自己紹介をして、問題が配られました。
俺と友人Tは、あらゆる方法を駆使して場所を検索。
でも、半分強しか分からなかったです・・・
ただ、じっとしていても仕方ないので、まずは一番近いチェックポイントに向けて、バイクを走らせました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

教習所の教官たちによるバイクパレードが凄い [ツーリング]

どこかのサイトで紹介されていたので、はります。
バイクメーカーのCMか、西部警察(古!)のエンディングくらいに使えそうなレベル。

どんだけ練習すれば、このレベルになるんだろう…

ドコモの携帯からでも見られます。こちらからどうぞ。
パケホーダイに入ってないと、死にますよw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

初ツーリング♪ [ツーリング]

今日は日曜。
初の、ツーリングに行ってきました。
実際、納車されてから、全然乗ってなかったんです。
天気は悪かったし、風邪でダウンもしてたし・・・

でも、今日は天気もよく、体調も戻ったので、完璧です。

朝7時半に、千葉で待ち合わせ。
今日は、自分を含めて4人です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。