SSブログ

初ツーリング♪ [ツーリング]

今日は日曜。
初の、ツーリングに行ってきました。
実際、納車されてから、全然乗ってなかったんです。
天気は悪かったし、風邪でダウンもしてたし・・・

でも、今日は天気もよく、体調も戻ったので、完璧です。

朝7時半に、千葉で待ち合わせ。
今日は、自分を含めて4人です。

自分は目的地に、遅刻せずに到着。
着いてから携帯を見ると、着信が入っていました。
折り返しかけると、遅れるとのこと。
しょうがないので、そのまま待ってました。

程なく、全員が集合。
自分は400ccのバイクですが、ほかの3人は1000cc以上の
大型バイクです。
でも、今日は、俺の慣らし運転が目的なので、ゆっくり走ってもらいます。

千葉を出発して、最初の目的地は、富津岬。
長いこと、千葉に住んでいますが、富津岬には、行ったことないんです。
おおよそ、1時間程度かかりましたね。
まだまだ初心者・ならし中ですので、速度、回転数をともに上げず、
すり抜けもせず、のんびりと。

9時過ぎに富津岬の先端に到着。
ほとんど、人はいませんでしたね。
ここでしばし休憩して、次は館山の野島崎。

途中、富山(とみやまと読みます)の道の駅で休憩して、
野島崎に到着したのが12時半。
ここで食事をして、少し散歩し、日帰り温泉に向かいました。

東京湾岸のお風呂は、茶色いお湯が多いですが、
行って場所も、茶色かったです。

ここでゆっくりしたら、3時半を回っていました。
時間も時間なので、来た道をそのまま帰ることに。

途中、混んでいる区間もありましたが、おおむねスムーズに千葉に到着。
ここでみんなと別れ、家に帰ってきました。

浦安のパンダが、食事を準備してくれていたのですが、
疲れがそれなりにあったので、無理せずに帰ってきました。

転倒やエンストもなく、楽しいツーリングでした。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

らっこ

ツーリングかぁ
10年以上行ってませんなぁ・・・。
相模原にいた頃は丹沢や湘南、三浦半島なんかに良く
行きましたね。
横須賀から浦賀のあたりは入り江にいきなり軍艦なんかがいて
とても素敵でした!!
ところで単車はなに買ったの?
by らっこ (2006-12-12 22:38) 

としお

>らっこ
前のブログを嫁
by としお (2006-12-13 18:37) 

らっこ

ヨンエフ買ったのね
正月来る時はちゃんとスタッドレス履いて来てね(笑)
by らっこ (2006-12-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。