7月12日 ツーリングラリーオフ会まとめ [ツーリング]

今日は、去年参加したツーリングラリーのオフ会に参加しました。

いつもは写真の載った問題を見て、その場所がどこなのかを探すラリーをしているのですが、
今日は目的地を決めて、全員一緒に走行しました。

今回は、スペシャルゲストがいました。
グラビアを中心に活躍している、いとうあこさんです。
「Gooバイク」の同行取材とのことです。

グラビアの仕事をしている方をたぶん初めて見ましたが、非常に体が細い方でした。
今回は、バイク7台といとうあこさん、スタッフさんを含め、10人体制でのツーリングです。

朝9時に幕張パーキングエリアに集合して、そこから一路、勝浦を目指します。

京葉道路、館山自動車道を使い、姉崎袖ヶ浦インターまで。
そこから、県道を経由し、国道297号へ。

道の駅 たけゆらの里おおたきで、最初の休憩をしました。
ここで食べたソフトクリーム、牛乳の味が濃くておいしかったですw

今回のツーリングの主催者、河田さんが、いとうあこさんからインタビューを受けています。

ここから今日の最初の目的地、勝浦式タンタンメンのお店、はらだに向かいました。
国道から少し入るため、わかりにくい場所にありますが、行く価値はありますよ。

2009-07-12T13 11 34-db241.jpg

はらだ

俺はもやしタンタンメンを食べましたが、そこまで真っ赤ではなかったです。
タンタンメンは真っ赤でしたよ。一緒に行った人が食べてましたが、むせてましたw

2009-07-12T13 11 33-008f7.jpg

ここで食べたあと、バイクを止めて診療所跡地で、インタビュー第2弾&バイク撮影会w
バイクを一列に並べて撮ってみました。

バイクのオーナーが乗っての撮影。

撮影後、今回唯一の女性の方が、いとうあこさんのインタビューを受けていました。

一通りのインタビューが終わった後、次の目的地、御宿に向かいました。

月の砂漠の像の前で記念撮影。
いとうあこさんに同行のプロカメラマンに撮影していただきました。
やはり、構図がひと味違いますw

ここで一休みした後、またインタビュータイムがありました。
インタビューされたのは、俺ではないですw
写真は取り忘れちゃいましたwごめんなさい。

そして最終目的地、東浪見の海水浴場に向かいました。

ここで雑誌掲載用にいろんな写真を撮影されました。
撮影風景の一部です。

バイクに乗って撮影している、いとうあこさん。

太陽は順光でしたが、このようなときでもフラッシュを使って撮影するのだそうです。
プロ用?のフラッシュ、初めて間近で見ました。
たまたまこんな写真になってしまいましたが、いとうあこさんは非常に気さくなすてきな方でした。

このあと、上半身水着になって、バイクに乗ったりして、いろいろ写真を撮られていました。
さすがに水着になってからの撮影はNGでしたorz
雑誌を楽しみにしておきましょう。

高台から、バイク勢揃いの写真。
まずは、俺が撮影した写真。

そして、ライダーも一緒の写真。
いとうあこさんにも入っていただきました。
この写真は、同行のプロカメラマンの方に撮影していただきました。
こうやって比較すると、腕の差が一目瞭然ですw

ここで、同行取材の撮影はすべて終了しました。
バイク勢揃いの写真を、別の角度から。

最後に、ツーショットで撮影していただけましたwww

ここでいとうあこさんとはお別れし、ガソリンを補給し、全員おなかがすいたとのことで、
GSの近くにあった食事処で少し早い夕食を食べました。

俺は刺身定食を食べましたが、うまかったですw

東浪見からは、渋滞を避けるため、波乗り道路で白子まで走り、そこから一般道を経由して
千葉外房有料道路へ。仁戸名のコンビニで小休止して、ここで解散となりました。

本日の走行距離、約200キロ。心地よい疲れですね。

ほぼ全員が初対面の方でしたが、非常に楽しい方が多かったので、
またこのメンバーでツーリングに行きたいくらいです。

一緒に走られた方、いとうあこさんとスタッフの方、お疲れ様でした。

今回の取材の様子は、9月の第3金曜日に発売の「GooBike首都圏版」に掲載される予定です。